🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

コロナで仕事がない状況😢

今回は英語のお話ではなくすみません💦

 

先日、リッキーの保育園でコロナ陽性者が

出たとのことで対応のメールが来ました。

緊急事態宣言も決定して

感染者も増えている状況なので

いつどこであってもおかしくないと

思っていましたが、園からの度重なる

メールでのお知らせがくると

やはりドキドキしました。

 

リッキーはGW中に溶連菌になってしまい

GW後すぐは登園できず、今回のお知らせも

園をお休みしているときにきたのですが

それでも心配でした。

今回は濃厚接触者はいないとのことで

休園になることもなく、今も

普段通りの保育をしてくださって

感謝の気持ちしかないです。

 

小学校では今月末に予定されていた

運動会が延期になり、練習を始めていた

子どもたちはガッカリしています。

授業参観も中止になり、6月に今のところ

予定されているハリーの野外活動も

コロナの状況により行けるかどうか

わかりません。

ですが、学校や園に行けているだけでも

ありがたいことですよね。

運動会は例年ある騎馬戦やリレーが

秋になればもしかしたら出来るかもと

前向きに捉えようとしています。

 

私も先月中旬から休業要請で仕事がなく

今月末まで収入なし💦

仕事がないのに保育園に預けること、

さらに今回のことで登園可能とは言え

子供をすぐに登園させて良いのか、

葛藤があります。

 

私のお仕事は義母の経営する

カラオケ喫茶のお手伝いですが、

このコロナで本当に劇的に変わり

苦境が続いています😢

カラオケ喫茶に来るお客さんは

若くて50代~高齢者。

去年の緊急事態宣言でも休業し、

宣言が明けてもガタっと減ったお客さん。

年齢的にコロナ感染のリスクも高く、

家族から止められたり自粛されたりで

ほぼ常連さんのみになってしまいました。

どんなに暇でも休むわけにはいかないと

耐えながらなんとか頑張ってきましたが、

この状況では営業再開しても

お客さんが戻るかわからない不安感。

緊急事態宣言もこのままの状況だと

更なる延期もあり得るなんて聞くと

本当に厳しいです😢

 

主人がサラリーマンで共倒れじゃないのが

唯一の救いです。

 

愚痴ばかりになってしまいましたが、

今は子供と向き合えるチャンスと思って

取り組みフォロー頑張るしかないですね。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村