🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

4月取り組み記録

去年とは違い、春休みが明けて

通常通りの学校生活が始まりました。

予定されていた授業参観や懇談会は

コロナの影響で直前で中止になったり

しましたが、それでも学校に通える

当たり前の生活がありがたいです。

トムは部活、アリエルとハリーは

習い事で忙しい中、なんとか毎日

取り組み頑張っていました。

トム

・英検センテンス準1級 音読

・英検準1級文単 CD聞いて黙読

・Lepton Reading Farm 音源聴いて黙読

・スマイルゼミ 中2  4月講座終了

 中1  1月やり残し 終了

f:id:FullMoon4:20210507140010j:image

英検ライティングは週末、試合があったり

疲れてたり、やる気がなかったりで

結局やっていないようです😓

受験する気あるのかなぁ💦

Lepton Reading Farmはもうすぐ

レベル5が終わりました。

スマイルゼミは4月の講座を4月中に

終わらせる&やり残した月の講座を

やることが出来ていました。

今月末には定期テストがあるので

テスト期間はテスト優先だと取り組みが

なかなか難しいかもしれませんが

頑張ってもらいたいです。

 

アリエル

・英検準2級センテンス 音読

・英検準2級ライティング模写

・Lepton Reading Farm 音読&クイズ

・準2級文単 音読

・Jolly phonics

・国語と算数の復習

朝のうちにスマイルゼミとライティング、

Lepton Reading Farmを淡々と

こなしています。

文単やセンテンスの音読は私も付き添う

形ですが、ついやり忘れたり

Jolly phonicsも時間がなくて

やれなかったり、やり忘れたりします💦

ハリー

 ・パルキッズジュニア 音読1話

・センテンスビルダー 音読 2レッスン分

・Lepton Reading Farm 音読

・英検5級をひとつひとつわかりやすく

・国語と算数の復習

ジュニアの音読は、最初は私と一緒読み。

読み具合に応じて徐々に

私が読む箇所を減らして

最終的に自分でほぼ読めたらOKで

次のお話に進むようにしています。

センテンスビルダーはまだ始めで簡単なので

2レッスン分でも負担なく読めています。

f:id:FullMoon4:20210510060451j:image

読んだらシールを貼っています。

上の子も取り組んだのでシールだらけ。

Lepton Reading Farmはやり忘れて

なかなか進んでいません💦

英検のテキストは読んで理解して

何だか納得できるからか、

嫌がることなく進めています。

リッキー

・I Can Read!かけ流し

・I Can Read!オンラインレッスン

・パルキッズキンダーかけ流し

・プリスクーラーオンラインレッスン

・月の後半にキンダーDVD視聴

 かけ流しは平日は特にキンダーが

90分流せない日が多いです💦

オンラインレッスンはラリーが完成する

くらいには出来ています。

相変わらず画面を見てなかったり

喜んでマネするような様子はないです😓

日本語の本はすぐにマネして

文章を言ったりするので

暗唱する力はついているけど、

I Can Read!ではまだその気配なし💦

暗唱を心待ちにする日々です。

お楽しみ英語

習い事の送迎で車に乗る機会が多く

Frozen 2を繰り返し見ています。

歌やセリフを覚えてきました🎵

f:id:FullMoon4:20210507140152j:image

映画館にも観に行きましたが

ディズニーの中でもFrozenは

私も大好きな作品です。

 

進級して新しいクラスになり、

その生活にも慣れてきたようです。

まずは学校優先で、おうち英語も

コツコツと続けていきたいです。

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村