🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

リッキー 単語プリント DWEトークアロングカード

プリスクーラー単語プリント

仕事が休業のため朝も余裕があるこの頃。

プリスクーラー単語プリント

始めてみました。

f:id:FullMoon4:20210512105743j:image

クレヨンお絵かきブームなので、

おかあさんといっしょでお馴染みの

『どんな色~が好き?』🎵で色を選んで

一文字ずつs-m-i-l-eとアルファベット読み

書いたらsmileと単語読み、という感じで。

手を添えて書いたり、クレヨン持つの拒否されたり💦

youngは白で書いたのでなぞってないみたいですね😅

 

昨日は右上のプリントで、

なぞりが終わってからお絵かき。

左上が今日で、あまり気分が乗らず

ササっと終わらせました。

裏紙に印刷しているので

裏が透けて汚いですが

この分厚さで1年分です。

1枚に2レッスン印刷で1センチ強💦

今のオンラインレッスンが

Year1のStep11なので単語プリントは

Year1のStep10と、少しだけ追いかける

ようにして取り組んでいます。

お絵かき遊びの延長という感じで

インプットですね🎵

オンラインレッスン

プリスクーラーオンラインレッスン

今月はとしおが公園のジャングルジムから

落ちて病院で3針縫ってもらうお話。

「園庭のジャングルジムで手を離したら

ダメだよ」とか「チックン痛いね」とか

身近に感じられるお話だからか

いつもより食いつきがいいです。

f:id:FullMoon4:20210512113400j:image

相変わらずお膝に座って

朝ごはんタイムでのレッスンですが

こうして反応を見せてくれると

嬉しくなります😊

 プリスクーラーについてはこちら

fullmoon4.hatenablog.com

 

DWEトークアロングカード

もう10年以上前に買った

中古のトークアロングカード

今もちゃんと動きます。

youtu.be

まだカードを差し込むのが難しくて

一人ではなかなか出来ませんが

今朝はアリエルが高速でカードを通して

ひたすらケースにしまって遊んでいました。

リピートして言うわけでもなく、

ただ単にカードが流れるのが面白いだけ

だと思います😅

パルキッズには遊び的なものがないので

これは買って良かったと

今でも思っています。

 

こんな感じで、パルキッズの

オンラインレッスン以外にも

英語を日常に自然に取り入れて

日々インプットしています。

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村