🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

エリック・カールさんの絵本

エリック・カールさんの訃報に

子供たちとの絵本の思い出が蘇ります。

 

【Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?】

英語絵本を購入して読み聞かせ。

子供たちのお気に入りですぐに覚えて

よく暗唱していました。

リズミカルな繰り返しの言葉が

なんだか心地良い絵本です。

リッキーも読み聞かせると

繰り返し読みたがりました。

綺麗な色彩に子供も惹かれるのかな?

f:id:FullMoon4:20210527143829j:image

はらぺこあおむし

日本語絵本は幼稚園や保育園で親しみ、

英語英語は図書館で借りて読みました。

今日はYouTubeでリッキーと動画視聴。

こんなふうに動く絵本が見られるなんて

ありがたいことです。

youtu.be

【パパお月さまとって】

こちらは最近、図書館で借りて

読んだばかり。

日本語版ですが仕掛けに夢中で

リッキーのお気に入りでした。

f:id:FullMoon4:20210527144337j:image

今度、英語でも読んでみたいなぁ。

 

エリック・カールさん

素敵な絵本をありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村