🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

3歳3ヶ月 パルキッズオンラインレッスンはこんな感じ

プリスクーラー Year 1  Step 11 と

I Can Read! SET B  Month 7 の

2つのオンラインレッスンに

取り組み中のリッキー。

最初は喜んでやりたがっていましたが

すぐに興味をなくしました💦

画面を見ないことも多いけど

あの手この手で続けています。

最近の取り組み方は

レッスンに取り組むと1日一枚

パネルが開くパルキッズラリー

f:id:FullMoon4:20210525160818j:image

リッキーはこのラリーが好きでなので、

まずはレッスン前に

「今日はどこが開くかな〜?」と

見てからI Can Read!

オンラインレッスンをスタート。

最初の絵本はWATCHで音声を流して

画面を見てなくても2冊流します。

※わりと見てくれるパターンでは

手作り絵本も一緒にめくる方法。

画面を見ないお子さんはぜひ

お試しください😊

クイズでは

私:不正解の方を「こっちかな?」

リッキー:正解を選んで「やった〜!」

「お母さんブッブだー」

と言って喜ぶのが最近の食いつきパターン。

リッキーが偶然、正解を選んだり

不正解の方を選んでいても

お母さんが間違えたことにして

「リッキー正解!凄いじゃん」とか

「どうしてわかるの?!」と言うと

嬉しそうです。そんな感じで

I Can Read!が終わったらラリーの確認。

「あ、ここが開いたね」

「これなんだろうね?」

と予想するのが楽しいようです。

 

プリスクーラーは拒否発言するときも

ありますが、半ば強引にスタート。

フラッシュカードでは私も単語を

リピートしながら、いくつかは

気を引くイラストも出てくるので

injectionで「ほら💦お注射チックンだよ」

とか日本語で話しながら見ています。

日本語対訳で「dogは犬だよ」という

言葉掛けは避けた方が良いですが、

bleedで「血が出て痛そうだね」

みたいな会話はありだと思っています。

そうじゃないと、黙って淡々とになって

3歳児には退屈ですよね😅

f:id:FullMoon4:20210526083309j:image

お楽しみレッスンのAfter Schoolは

基礎概念のフラッシュ映像や童話、

歌もあるので、食いつきも良く

こちらは楽しそうに見ています。

ここまでいかにして辿り着くか

という感じの取り組みです😅

 

上の子供たちの経験上では、

音声を聞いて単語の頭文字で

正解を自分で選べるようになってくる

また反応は違ってくるはずなので、

今はお膝抱っこで正解どうのではなく

レッスンを進めています。

 

このくらいの年齢の子は気分屋だし

レッスンに取り組むのも一苦労ですよね。

オンラインレッスンいやいや期は

誰もが通る道だと思うので

頑張って一緒に乗り越えましょう!

パルキッズプリスクーラーの記事はこちら 

fullmoon4.hatenablog.com

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村