🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

I Can Read!の絵本に興味なし💦

日本語の絵本が大好きなリッキー。

家にある絵本や図書館で借りて

毎日、読み聞かせをしています。

お気に入りのシリーズ

ノンタン

・パオちゃん

・三浦太郎さんの絵本

f:id:FullMoon4:20210521184354j:image

ノンタンは私が子供の頃に読んでいた

絵本をもらって小さい頃から

親しんでいたから特に大好き❤

図書館で借りた【おねしょでしょん】は

このページからウサギさん、ぶたさん、

クマさんまでしっかりと暗唱するくらい

気に入ったようでした。

f:id:FullMoon4:20210521184845j:image

I Can Read!はというと・・・

かけ流しやオンラインレッスンで

繰り返し耳にしているI Can Read!は

本当は暗唱も出来るくらい

インプットされているはずなのですが

全然暗唱の気配なし💦

今は寝る前の読み聞かせも

逃げて行ってしまいます。

仕方なく「お母さん読みたいな~」

と言って読むという虚しい日々です😢

もしリッキーが1人目の子で

初めてのおうち英語だったら

取り組み方は合っているのか、

このままで良いのだろうかと

悩んでいたと思います😅

 英語絵本が嫌いなの?

I Can Read!の読み聞かせには

興味を示さないけれど

Lepton Reading Farmの絵本は

自分から見たい!と言ったりします。

なので、英語だから拒否ではなさそう。

多分、ずっと同じ絵本だから

新鮮味がなくなるのかなと思います。

英語の絵本よりも日本語の絵本の方が

好きなのも、内容を理解して

楽しめているんだろうと考えると

日本語の理解力が上がっているという

嬉しい成長の現れですよね。

I Can Read!の暗唱はしなくても

淡々とインプットに徹するとして

アウトプットがなくてもへこまず

オンラインレッスン頑張ります。

I Can Read!についてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村