🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

後ろ回し蹴りでグキッ! 空手

3月から始めた空手教室は

基本稽古から型、技など

師範がとても丁寧に指導してくれて

白帯のハリーやアリエルはもちろん

色帯の子供たちも再確認しながら

稽古に励む、とても良い道場です。

 

月曜日にはハリーたちにとって

初めての【後ろ回し蹴り】を

教わりました。

先輩たちが組手でこの回し蹴りを

使うことがあり、その派手な技が

気になっていたので嬉しそうでした🎵

 

色々とポイントがあってまだ全然

思うように出来ないけれど

言われたことを思い出しながら

今朝も家で練習していた2人。

 

何度か目の練習でハリーが突然

首がグキッとなったそうで

痛みで床に倒れてから

登校時間が迫って動きたくても

全く動けなくなりました💦

 

仕方なく学校は休むことにして

病院に行こうにも動こうとすると

痛いと涙がポロポロ😭

 

結局、今日に限ってテレワークじゃなく

出勤していた主人に戻ってきてもらい

なんとか病院に行きました。

 

レントゲンでは特に目立った所見はなく

痛み止めと湿布貼るくらいの

日にち薬で様子見です💦

 

組手稽古中じゃなくて家で練習してて

こんなことになるなんて😓

 

明日の学校もどうなるか痛み次第です。

早く良くなりますように。。